このページの主な登場人物??
  牛男・・・当サイトの一応管理人。人生の落伍者。
  カエル君2号・・・牛ん家に勝手に住み着いた小汚いカエル。多分♂。


  カエル君。ハードオフって知ってる?(以下う。敬称略)
  ハ〜ドオフ〜??知らんな〜ぁ。(以下か。敬称略)
(う)   し、知らないんだ…。
     中古品売買を中心に全国的にチェーン展開しているお店だよ。ブックオフもその系列さ。

(か)  あぁっ!ブックオフなら知ってんで!この前日野日出志の漫画買ったわ。

(う)  日野日出志って…。ま、またマニアックだねぇ。

(か)  地獄変ってやつでなぁ。これが凄いねんっ!

(う)  ゴホンっ!!!まぁ。その漫画の話はその辺にしといてね。

(か)  なんや〜。もっと語ってもええやんかぁ〜。かなりディープなファンなんやで〜。

(う)  ま、まぁ。機会があったらね…。
    そ、そう!ハードオフなんだけど…。
    これが凄いのよ。
    ハードオフにはジャンク品コーナーってのがあるんだけど、これが安いっ!

(か)  ジャンク品って、あれやろ?保証もなんもないギャンブルみたいな感じで買うやつやろ?
     返品不可みたいな感じで〜

(う)  ま、まぁ。そうなんだけど〜。ハードオフの場合はジャンクでも動作確認してるやつがあって、
    一応使えるやつには使えますって張り紙がしてあるんだよね。
    大抵動くって書いてあるやつは動くんだ。
    僕も今まで買った物の内、動くって書いてあって動かなかった物はないよ。
    ぼ、僕は主にゲームのソフト、ハード関係と、PC関係を中心に購入してるんだ。

(か)  なんや牛っ!密かに買ってたんかいっ!
     どれっ!見せてみ〜見せてみ〜?

(か)  そんなわけで、まずは牛のHARDOFFコレクションを見たってやぁ〜。


信長の野望 烈風伝
どぐぅえへへへっ…。見て見て〜!
なんや!キャラ変わっとるで〜!牛っ!しっかりせいっ!

(う) これが僕が初めてHARDOFFで購入した信長の野望烈風伝さ〜!しかもPSでは最新のやつだよ〜。

(か) はっへ〜。高かったんとちゃうか〜?信長ちゅ〜たら、高いっちゅ〜イメージ拭えんもんなぁ〜

(う) うふふぅ〜。いくらだと思う?

(か) せやなぁ〜。ま、まぁ、ジャンクっつ〜くらいだから、4000円くらいか〜?

(う) こっ、これが驚くなかれ!500円っ!!

(か) ま、まじぇ〜!?まじでぇ〜!?

(う) HARDOFFだとジャンク品はあくまでもジャンク品として値段を付けるんだ。だから、思わぬ掘り出し物が見つかる場合があるんだよ〜。この信長の野望がいい例さ〜。

(か) いやぁ〜。なんか目が醒めましたわ〜。


ファミリーベーシック
うふふふぅ〜。お次はこれっ!
なんやっ!ファミリーベーシックやんか〜!懐かしいのぅ。

(う) でしょでしょ〜!なんか秋葉原あたりでは、意外な高値で取引されてるらしいと噂の品ですよ〜。


(か) で、これはいくらだったんや〜?

(う) 2000円だよ。ま、まぁ。なかなかの値段でしょ?

(か) で、でも牛ってBASICできたっけ?

(う) ・・・。


PC-FX
お、お次はこれっ!伝説のゲーム機!PC-FX!
ゲコ〜っ!PC-FXやんか〜!初めて見たっ!

(う) ふふふふっ…。これは見かけないし、Yahooオークションでもいまだに高値で取引されてるよ…。将にプレミアもんだね…。


(か) もぅ。ここまで来るとわしも行きたくなって来るのぅ…。

(う) しかもこんなに程度が良くて、箱付きで3000円でした…。

(か) 売れっ!今すぐYahooで売れっ!!


PCエンジンDuo
今現在人気が高い一品、PCエンジンDuoだよ。
おぉ〜。Duoやんか〜。これは定価が高かったさかいな〜。高嶺の花やったわ〜。


(う) そうなんだよね〜。それに天下のNECのブツだから、壊れにくくて現在でも高値で取引されたりしてるよ。

(か) なんてったって、CDメディアを初めて使ったのもNECやからな〜。ゲーム史においては避けては通れんの〜。

(う) おっ!解ってきたね〜。カエル君も〜。

(か) あほっ!わしを普通のカエルと思っとったら大間違いやど〜。

(う) そ、そうなんだ…。
 (5000円で購入しました。)


PC-1500とCE150のセット
あぁ。懐かしのポケコン!思わず購入してしまいました〜。
いや、買うのは一向にかまへんけどもな〜。使いこなせてんのか〜?

(う) ま、まぁ、それなりにね…。

(か) でもコレクションとしては、まぁいいかもしれへんなぁ〜。

(う) い、いつか使おうとは思ってるんだけどね…。買う時までは…。

(か) か〜!結構重症やのぅ〜。

(う) あ、あきれないで〜。 (3000円で購入しました。)


PCエンジンCOREGRAFX
こ、これはDuoがあるのにもかかわらず、あまりにも状態が良かったので、購入してしまったPCエンジンCOREGRAFXなのです…。
なんかすまなそうやのぅ…。何弱気になっとんねん!

(う) いや、ちょっと…。さすがに買い過ぎかな…と。

(か) まぁ、ええんやないかぁ〜?ついでにわしの好物もたまには買ってきて〜な。

(う) え〜。だってカエル君の好物って、生きのいいコオロギとかでしょ。

(か) コオロギって言ったってな〜。普通のはあきまへんで〜。熱帯魚屋に売ってる無農薬のやつやで〜。

(う) け、けだもの…。 (3000円で購入しました。)
 


ファミコンソフトもろもろ
懐かしのファミコンソフトだよ〜。
かっへ〜。こりゃまたえらく古そうやなぁ〜。

(う) 左から、不動明王伝、チェスターフィールド、ドラゴンファイター、ヘクターと、ヘクター以外は聞いた事もないソフトだったので、つい買っちゃいました…。


(か) 普通買わんやろ〜。聞いた事ないならな〜。

(う) それが違うんだなぁ〜。こういった古いブツは珍しいほど価値があるんだなぁ〜。程度もサイコーにいいしね〜。中のビニールまで入ってるからね。


(か) なんや、もうわからんようになってきたわ〜。その感覚。

(う) か、カエル君…。お願いだからついて来て…。 (一本300円。)


PSソフトコーエー3部作
有名コーエーシリーズ3部作!
おっちゃん疲れてきたわぁ〜。もう寝てええかぁ〜?

(う) まだ紹介が終わってないよ〜。

(か) えぇ〜?まだあるんか〜?こんな下のとこまで誰もよう見んて〜。

(う) いや!マニアなら見るはずっ!

(か) で、いくらやったんや〜。

(う) なんだよぅ〜。盛り上がりに欠けるなぁ〜。これが一本500円だっていうんだから凄いでしょ?

(か) あぁ。凄い凄いっ。


どやっ?牛!最近HARD OFFには行っとるか〜?
うへへへへ…。ま、まあね〜。 もう殆どライフワークと化してるからね…。

(か) なんや、でもホームページは更新してないんとちゃうか〜?

(う) そ、そうなんだよね。
    じ、実はゲームソフトは、プレステ・サターン・時にはPCエンジンと、結構一杯買いましたよ。もぅどれから手を付けたらいいのか解らないくらいにね…。

(か) かっへ〜。相変わらずやらかしてんのやなぁ〜。

(う) 買いすぎちゃって、どうしましょう?これが噂のHARDOFF病みたい。はははははは〜。

(か) はははは〜、ちゃいまんがなぁ〜。ほれ、牛!見てみぃ!母ちゃん柱の陰で泣いとるでぇ〜。

(う) か、母ちゃん。ごめん…。ぼ、僕、HARDOFFは捨てきれないよ…。だ、だって、HARDOFFにいる時の自分が一番輝いているんだ…。

(か) ほんま、あほでんなぁ。彼…。
    という訳で、写真付き2品アップでっせ〜。


FX-870P
CASIOのポケコンFX-870Pを買っちゃった…。
また、ポケコンって…。使いこなせんやないかい〜。

(う) いやいや、かえる君…。ボカぁ〜気づいたよ。使う事に意義があるんじゃない…。集める事に意義があるのさ…。

(か) 流石やのぅ〜。その現実逃避っぷり…。恐れ入りましたわぁ〜。ところで、牛はポケコンは必ずゲットするみたいやけど、なんか意味でもあんのかぁ〜?

(う) い、いやぁ〜。ほら、最近モバイルが流行ってるでしょ?

(か) も、モバイルて…。・・・・・・死っ!

(3000円で購入)


PC-9821 Cx3・PC-9801 BX3
PC-98にとうとう手ぇ出しちゃった…。
PC-98ってあんた!しかも2台やんけっ!!

(う) これがさぁ〜。いつもながらHARD OFFにぶらりと行ったらあってさぁ〜。PC-9801BX3の方は、Windows95のアップグレード版が付いてるから、結構増設済みと読んだわけぇ〜。家へ帰って調べてみたら、やっぱりメモリーとハードが増設済みだったよ〜。

9821Cx3、通称CanBeの方は、ディスプレイが無かったからついでにって感じで購入しました…。これって、テレビが見れちゃう…。

当時の値段で買ったら40〜50万しちゃう代物を、2つ合わせて6000円で買えちゃうんだからねぇ〜。パソコンの進化は早いねぇ〜。

(か) 早いねぇ〜、ちゃうわっ!ところで何の目的で使うつもりなんやぁ〜?

(う) いやぁ〜、新しい方向性としてDosゲーなんかをね、ちょこちょこっと…。

(か) やっぱりゲームやんっ!!だたのゲーム機やんっ!!

(PC-9801BX3 2000円・9821Cx3 4000円)


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送